発達障害な関東地方

絶望ブログ

みんなのうた「HANA」

www.youtube.com

 

今まで沢山の「みんなのうた」があったと思うけど

俺が見た(聴いた)中では、この曲がナンバーワンやで

 

藤城清治さんの動画もすごくいいねん

おそらく大切な家族を失い悲嘆にくれてる少年がでてくるんやけど

この少年が拝んだお地蔵さんが、目で少年が歩いていくのを

目で追うシーン、これが忘れられまへん

 

歌の歌詞じたいも考えさせられる・・・

いずれ無くなってしまう人やモノで溢れてる世界に生きてるわたしたち

あなたはもう私の前からいなくなってしまったけれど

昔々からわたしたちは知り合っていた気がします

輪廻の世界か、あるいは別の死生観の世界か?深いなぁ

 

そういうことで、ひきこもりのみんな

今夜もキツいけど、なんちうか沢山の命の大きな流れの中で

生きてるんやから、死にたくなる時もあるけど

今夜だけは生きていよな^^

たとえ虚しい明日が来る、と分かっていてもな

 

f:id:ryoma63:20200514170708p:plain

眠れなきゃ、エッチな本でも見てような(^^♪

(なんちう締めじゃ)