発達障害な関東地方

絶望ブログ

ほかのアスペを見て心配事が・・・

 俺も人の事は言えないが、一番偉い人と現場オヤジ(たぶんアスペ?)との

意志疎通がうまくいってないようで

しょっちゅう

偉い人「アスペさん、私はこれこれを○△×して、そのあとは

             お茶漬けにカレーを載せてくださいって言いましたよね?」

 

アスペ「は? いや私はお茶漬けを食べたあとでカレーを食べるために

             福神漬けを買いにスーパーに行った後でチョメチョメをしなさい、という

            指示を受けたと認識してますが?」

 

このテの会話がしょっちゅう繰り広げられている

現場オヤジ(アスペ)の俺への指示も、「何言ってんだ?このオヤジは・・・」ちう

時があるが、聞き返すとイラッとくるようで、賢い俺はあんまし

聞き返さない

 

人ふり見て我がふり治せ、ちう言葉があるが

もしや俺(たぶんアスペ)の言葉も周囲の人には

とっても分かりづらいんとちゃうか?と心配になってきた(汗)

f:id:ryoma63:20200314230948j:plain

そういえば若かりしころに職場の会議で

「君は何が言いたいか分からないね」と社長に

言われたなぁ・・・・