発達障害な関東地方

絶望ブログ

定型さんたちも大したことなかばい


発達障害のない「定型発達」の人の考え方とは?

 

巷の●●●が売ってない、買い占めしないでください騒ぎで

空気の読める(先読みできる) 定型が多いと、こういう困った事態に

なるねんな、ちう事が証明されたな

f:id:ryoma63:20200302204923j:plain

 

アスペの俺なんざ、ネットやテレビで騒がれていても

あんまし気にしなかったが、店舗に足を運んで

売り場を見て「ほんまやなぁ」と思うだけで

最近になってようやく、「これはまずい、ウチの残りが無くなってきた」と

焦り始めた

アスペが多い社会ならこういう事態にはならなんだ^^

定型がゆえに空気を読んだ結果、「自分だけは・・・」ちう

思考回路で買い占めに及んだのであろう

f:id:ryoma63:20200302204914j:plain

 

共感、思いやりに欠けるのは、どっちやねん?

アスペのみんな、自分を責めんでいいよ

責めるべきは・・・・????

f:id:ryoma63:20180612110846j:plain