発達障害な関東地方

絶望ブログ

偏見をもつ側であり、もたれる側でもある

 食品加工会社は衛生第一、ちうことで加工現場では余計なモノは

持ち込みできない

当然、筆記用具も含まれるのでメモはとれない

「あんた、覚えがいいねぇ」などとお世辞を言われ

あれもこれも覚えろ・・・と新しい作業や機械操作を

毎日のように説明されるが

f:id:ryoma63:20191031222052j:plain

「あのう・・・そんなに一気に覚えられないし

ぼ、ぼかぁ(僕は) 短期バイトなんすけど」とは言えないんで

「はい、ええ、なるほど」とか現場で言ってる

でも実はまったく理解してません(イェ~イ!✌)

f:id:ryoma63:20191031222041p:plain

これ以上、俺のアスペ脳にくだらん知識を詰め込もうとすれば

パニくって感情爆発を起こすかもしれない

f:id:ryoma63:20191031222104j:plain

ブログ友さんもコメントしていたが、やはり同じような

生活上の問題を持ってる人か、或いはその家族じゃないと

発達障害者の混乱や内面の起伏は1ミリも理解できんのでは

なかろうか?と思った

実はこれ、発達障害者だけじゃなくて、いろんなマイノリティーの人たちや

偏見をもって見られてしまう病気の人や、様々な障害をもった人たちも

同様なんでしょうね

だから、俺もまたある特定の問題を抱える人たちから見れば

無理解な面々の一人なんだろうな